メディプラスゲル 毛穴 口コミ

メディプラスゲルは、化粧水・乳液・美容液・クリームが一つになったオールインワンです。

すでに800万本売れているということで人気なのはよくわかりますね。

でも実際メディプラスゲルを使うと肌はどう変わるのでしょうか?毛穴に悩んでいる人も使うべきなのでしょうか?

日本一の美容口コミサイトの『アットコスメ』は辛口評価が多いですが、毛穴の変化について投稿している人の口コミを集めてどう変化しているのか検証してみました。

メディプラスゲルは毛穴の悩みにも効果あるのか

アットコスメの中で毛穴について書いている人の口コミを集めてみました。

メディプラスゲル口コミ

ずっと気になっていた鼻周り、頬の毛穴が小さくなりました!肌もしっかり保湿されるのでトラブルも減りました!今はリピ2本目です!今後もお世話になる予定です。25歳

メディプラスゲル口コミ悪い

半年くらい使ってみましたが肌にまったく浸透しませんね。図工のノリを塗ってる感じ。顔がベタベタして髪も顔にくっつきます。毛穴も小さくなりません。成分にセラミドが入っているに惹かれたのですが、浸透しないとメイクもできないので使いづらいです。 48歳

メディプラスゲル口コミ悪い

毛穴にはあまり効果がないように思います。ただ、私の肌にはあっています。いつも合わない化粧品だと肌荒れを起こしてしまうのですが、肌荒れなどはありません。成分や優しいのでどんな肌状態の時でも安心です。24歳

メディプラスゲル口コミ悪い

敏感肌でも刺激がないので使いやすいです。コスパの良さも評価できます。でもアンチエイジング効果は無いと思います。私は毛穴が開いてきました。それとニキビもよくできるようになったので合わなかったのかもしれません。美容液を追加し、肌は戻ってきたのでオールインワンやっぱりそれなりだと思います。 44歳

メディプラスゲル口コミ悪い

朝はしっかり肌に馴染ませてから時間を少し置いてからメイクをするようにしています。そうするとヨレなどは問題ナシ。毛穴の変化やハリ、潤い等は目立った効果は感じられませんでした。私は化粧品によっては、荒れたり吹き出物が出たりヒリヒリするのですがそれの心配は無かったです。1年2年と続けていけば肌に変化があるのかもしれません。コスパもいいのでその点では良いと思います。38歳

メディプラスゲル口コミ

子供ができて初めてオールインワンゲルを購入しました。スキンケアが楽に住んでしまうためです。毛穴への効果はあまり感じられません。でもこのラクさに慣れてしまったのでリピすると思います! 27歳

メディプラスゲル口コミ

気になっていた小鼻まわりの赤みや毛穴もキレイに無くなりました。吹き出物も出来なくなり、赤み肌も改善。ただ、オールインワンゲルだけでなく、同じシリーズのクレンジングイル、ウォッシュパウダーをライン使いしての結果です。肌に透明感もでてきたのでこれからも使い続けたいです。 26歳

毛穴の変化について調べてみると、【良くなった】【悪くなった】どちらの口コミも同じくらいありました。肌質や年代も大きく関係しているようです。

詳しくまとめたいと思います。

口コミから分かる毛穴への効果まとめ

口コミは賛否両論です。

≪良い口コミ≫

  • 毛穴が目立たなくなった
  • 毛穴が無くなった
  • 毛穴が小さくなった

≪悪い口コミ≫

  • 毛穴が開いてきた
  • 毛穴は全く変わらない

年代をチェックしてみると、20代の人は毛穴の変化に満足されている人が多いような気がしました。30代、40代となると毛穴への効果はあまり変化なく逆に状態が悪くなったという人もいます。

メディプラスゲルを買った人全員が口コミを投稿しているわけではないので、絶対とは言えませんが、毛穴については年代によっても意見が分かれている傾向がありますね。

メディプラスゲルは毛穴にはあまり期待しないほうがいい?

メディプラスゲル 毛穴 口コミ

メディプラスゲルは直接毛穴に働きかける成分が入っているわけではないため、

  • 毛穴の黒ずみを何とかしたい
  • 毛穴の開きを何とかしたい
  • 毛穴のたるみを改善したい
  • 毛穴のつまりを何とかした

肌の一番の悩みが毛穴!毛穴対策の化粧品を探している!という人は向いていないかもしれません。

現在の毛穴の状態をキープしたい人におすすめです。

メディプラスゲルはどんな人に向いている?

メディプラスゲル 毛穴口コミ

メディプラスは肌のコンディションを整えたい人に向いている商品だと思います。

ハリや弾力のある肌を目指す女性におすすめです。

 

また、オールインワンなのでお手入れがラクちんなので、忙しい女性、めんどくさがりの女性にもとても選ばれています。

2017年11月に美容成分がプラスされ潤い効果が増しました。

 

何年も使い続けることで同い年の人と肌の状態が変わっていくはずです。

私も今の肌の状態から悪くならないためにメディプラスゲルを続けています^^

まとめ:毛穴ケアメインで使うには向いていない

メディプラスゲル 毛穴 口コミ

メディプラスゲルは毛穴に特化して開発されたオールインワンではありません。

低刺激で肌に優しいということを第一条件に作られています。

 

開発者の女性が重度のアトピーというのは有名ですが、日々ご自身の肌を実験台にして開発されました。

 

毛穴の悩みはとにかく保湿をしっかりすることが大切です。

メディプラスゲルも重ね塗りをすることで毛穴ケアの補助的な存在にはなると思います。

肌全体を考えて作られたオールインワンなので何よりも安全なのは間違いありません^^

一度チェックしてみてくださいね。