メディプラスゲル 悪い口コミ

メディプラスゲルは累計800万本売れている人気のオールインワンゲルです。

それだけ売れているということは、もちろんリピーターがとても多いということ。

ネット通販がメインで市販は一部でしかされていないにも関わらずこれだけ知名度もあり売れているオールインワンってないと思います。

ネット通販ならではのサービス『定期購入』を何年も続けている人がいなければこんなに売れるはずはありません。

でも実際口コミを見ると意外と悪い口コミも多いんですよね(^^;

悪い口コミを投稿している人の意見をまとめました。メディプラスゲルのメリットデメリットがわかるはずです。

メディプラスゲルの悪い口コミを集めました

アットコスメだけでなく、SNSでもメディプラスゲルの口コミは多数投稿されています。

それらを徹底的に調べてみました。

メディプラスゲル口コミ

評判が良さそうなので半年ほど定期購入してみました。私の肌にまったく浸透しませんでした。肌の中に入っていかないのでベタベタして髪も顔につきます。どこが良いのかわかりません。毛穴も小さくなりません。成分にセラミドが入っているのできになったのですが浸透しないので朝のメイクもできません。48歳

メディプラスゲル悪い口コミ

オールインワンを探していました。夜のお肌のお手入れを簡単にしたかったのです。プッシュ式の容器なので使いやすく塗った瞬間ものびがよかったです。そこまでは完璧だったのですが私の肌に刺激をかんじました。体調によっても肌はかわるといわれているので日にちをあけてもう一度試してみましたが、だめでした。美肌効果を期待していたのですが残念でした。 45歳

メディプラスゲル口コミ悪い

これ一本では保湿が足りないです。今の季節(冬)はどうしても乾燥するので結局クリームとオイルをつけています。 41歳

メディプラスゲル口コミ悪い

公式ページの口コミで肌が若返っている50歳の女性の写真を見て頼みました。使ってみたけど私には普通の化粧水程度の効果しかありません。安いドラッグストアで買えるやつのほうがマシかも。メディプラスゲルだけだと乾燥するので、クリームや美容液でを使っています。45歳

メディプラスゲル口コミ

最初は気にならなかったのですが、使っていくうちににおいとベタつく感じが気になりだしました。途中でやめました。一本で2か月分と量もあるので、肌に合う人ならいいと思います。コスパ高いと思います。 31歳

メディプラスゲル口コミ悪い

『これ一本で』の広告に惹かれ購入しました。でも残念ながら私には合いませんでした。ベタつくジェルで顔に塗り込んでいるとポロポロとカスがでるので不快でした。どうしても全部使い切ることはできませんでした。 32歳

メディプラスゲル悪い口コミ

定期購入を数ヵ月したのですがやめました。肌の表面上は潤っている感じはするんのですが奥の方が乾燥してる気がします。メディプラスゲルを使っていた間はシワや新たなシミが出来たり散々でした。 47歳

メディプラスゲル口コミ

軽い付け心地が好きで定期購入していました。でも2年位使っていましたが、特に実感できる効果も無く続けていても大きな割り引きも無いので解約しました。ポンプ式なのは使いやすくて便利です。値段も丁度良かったです。冬は何度塗っても保湿に物足りなさを感じました。かと言って付け過ぎると肌に固まってしまうし。夏は夏で汗をかくとすぐ取れます。38歳

メディプラスゲル口コミ悪い

ハッキリ言います。3本使いましたがアウトです。広告も嫌です。悪評価をターゲットにしたかのように見せかけ結局最後ははいいんだよ?というオチ。夏になると顔がべたつき不快です。メイクをすると毛穴が目立つようにもなりました。毛穴がたるんでしまったんです。キメの細い肌が自慢だったのに、安い保湿剤を続けたせいです!47歳

悪い口コミばかりを集めると、悪い商品に見えてしまいますが、本当は良い口コミが断然多いです。

これらの口コミを見て検証したことをまとめたいと思います。

メディプラスゲルの悪い口コミまとめ

メディプラスゲルの悪い口コミで多かったのは

  • これ一本じゃ保湿が足りない
  • 毛穴が目立つようになった
  • ベタベタする
  • 浸透しない
  • 広告が大げさ

などでした。

これだけ見てしまうと『じゃあやっぱり使うのはやめておこうかなぁ』と思ってしまいますよね。

でも実際私もメディプラスゲルを使っていますが、最初は同じように感じたことがありました。でも使用量や使い方を変えたら改善されたんです。

一度使ってダメだったからやめよう・・・ではなく正しい使い方をすれば問題が解決されることもあります。

 

化粧品(特にオールインワン)はすべての人の肌に合うということは不可能です。使用感に関しても好みは人それぞれ違いますからね。

またみんな同じ人間ですが肌質はみんな違います。もちろん年齢を重ねるとさらに変わっていきます。

正しい使い方をすれば問題解決!?

メディプラスゲル口コミ

悪い口コミにあったことをもう一度チェックしてみましょう。

一本じゃ保湿が足りない

保湿が足りないと思うのは冬が多いと思います。空気が乾燥している為、肌もカサカサになりやすいです。

一本じゃ保湿が足りない場合は、重ねて2~3回付けてみてください。1プッシュずつしっかり浸透させてから重ねることで肌が潤ってくるはずです^^

それでももし心配なら春から秋にかけて使うオールインワンと決めてしまってもいいかもしれません。

毛穴が目立つようになった

メディプラスゲルだけのせいではないかもしれません。クレンジングや洗顔をしっかり毛穴の汚れを取ってから使うようにしてください。また毛穴が垂れてしまったり、黒ずみになってしまう原因は保湿が足りていない可能性もあります。

こちらも気になる毛穴にはしっかり浸透させてから再度重ねてつけてみてください。

保湿をしっかりすれば皮脂の分泌も防ぐことができます。

ベタベタする

ゲル状のオールインワンなので肌時間をかけて浸透させないと外側がベタベタになってしまいます。

実は私も最初使ったときベタベタする・・・と思いました。でもそれは2プッシュ一気に使い肌につけていたんです。

正直量が多くなかなか浸透しなかったんです。そのため肌の表面がベタベタした感じになってしまいました。

しかし、1プッシュずつ使い時間をかけてなじませることでべたつきが無く、しっとり感が増しましたよ^^

浸透しない

浸透しないとベタベタになってしまうんですよね。先ほどと同様、1プッシュずつ手のひらに取り、しっかり温めてから肌に塗るようにしてください。温めてから肌にのせることで浸透しやすくなります。

そしてしっかりハンドプレスをしてください。パンパン叩いたり擦ってはいけません。

広告が大げさ

メディプラスゲルはCMを不定期にやっています。CMがキッカケで初めて購入する人も多いと思います。

広告が大げさと言っている人もいましたが、正直それはこじつけではないでしょうか(^^;

メディプラスはオールインワンなのでこれ一本でスキンケアを済ませることができます。ほとんどの人が満足されていて実際一本で済んでいます。

メディプラスゲルが合わない人のひがみ?かと思いました。CMはもちろんインパクトを残さないと印象が残りませんからね。

メディプラスゲルは実際にお試ししてみるのがいい

 

メディプラスゲル 悪い口コミネットに悪い口コミがあっても、それは肌質、価値観、年齢すべて違う人の意見です。

結局は自分で使ってみて実感してみるのが一番いいと思います。

『でも損したくないし・・・』

と思う人も多いと思います。私もそう思います。

ですが、メディプラスゲルは公式サイトから購入すると30日間の返金保証が付いているんです。

 

もし肌に合わなかった場合、30日以内なら返金しますよということです。

もともとネット通販がメインです。一回分のサンプルがもらえることはできないのでこのサービスがあるのはありがたいです。

安心して注文できますよね^^

しかも初回は1,000円オフです。他にも特典が沢山ついているので公式サイトをチェックしてみてくださいね。